「今、さくっと、気持ちを整えたい」そんな時には

こんにちは

「お茶時間10分習慣」で意識をすっきり整える

お茶の間トレーナー 金澤木綿です。
「イライラする。今、さくっと、気持ちを整えたい。」
そんな時って、ありませんか?

イライラの原因は、イロイロですね。
部屋が散らかってるだけでも、気になるから
片づけ断捨離も流行っています。
視覚が混乱すると、頭の中も混乱する。同感です。

じゃ、片づけすすめますか?というと、そればかりじゃないですね。
だってね。今のイライラ、とにかくすっきりしたいんだもの。

だからまず、一番におすすめするのが、
お茶を飲むことです。

パソコン前1

テーブル周りを広くして、
自分の急須と湯のみを用意します。

大きく深呼吸しながら、丁寧にお茶を淹れましょう。
急須と湯のみにだけ、意識を向けるのがコツです。

一度お試しあれ。
ココロおちつきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【 お茶の間コミュニケーション講座 in静岡 】

1/24 午前10時?12時
8:自問 「自分のためのお茶と問いかけ」
1/24 午後1時?3時 (追加講座)
7:チェンジ 「一杯のお茶で、すぐに気分を変化させる」

⇒午前・午後と通しで、月謝で受講することができます。

【茶道×感性力 2デイ集中講座】

「茶道」を学び、同時に全く違う「感性コミュニケーション」
というアプローチから茶道を見て行く2日間の特別講義

講座のテーマは、「茶道を学び、茶道を活かす!」

?1/31(土) 10時?17時
テーマ「茶道の稽古と、感性力」

?2/28(土) 10時?17時
テーマ「茶道の茶事と、営業力」

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お茶をいれて飲む行為は、
とても単純なこと。

だから基本的には、
シンプルに飲めばいいのだと思っています。

パソコン前2

だけど、ちょっとしたコツがあるのも確か。^^

・淹れ方そのものにも。
・その時の、意識の向け方にも。

感覚をつかんだら、あとは自宅で実践するだけ。

お茶をいれて飲む行為は、
苦しいトレーニングではなく、

うれしい・楽しいトレーニングなので、
なんとなく、お得な気がします。笑
お茶の時間をより効果的にしたい時には、

具体的に、意識の向け方を学べる、

お茶の間コミュニケーション講座がおススメです。

 

寒いので、お身体ご自愛くださいね。
金澤ゆう
○o。.。───────────────

一杯のお茶から始まる
お茶の間コミュニケーション。
お茶と真摯に向き合えば、自ずと自分が見えてきます。
お茶って、やっぱりおもしろい!

自分だけでなく、目の前の相手の魅力も
引き出す人になりませんか?

───────────────。.。o○

Follow me!

おすすめ

PAGE TOP