場を作り、つなぐ役は、どんな人?

【一杯のお茶から始まる、お茶の間コミュニケーション】
《お茶の間コミュ講座体験会in東京向島》で
初めてお会いした若い男性が、印象的なことを言われました。

「なんか、いいですね。
こうやって、お茶飲みながら話をするの。
喉が渇くから、もう一杯お茶をください。」

お茶コミュ昼

知らない人同士なのに、
自分のことを話し、人の話を聞く。
つなぎ役が、お茶。
そして、そのお茶を活かすのが、人!

場に添わせて変化するのが、お茶の魅力ですね。
そしてそのお茶を、どう場に添わせて淹れて行くか?
淹れる人の意図が、場を作ります。
乾物の茶葉を置いておいても、場はなごみませんからね。

●参加者の方がレポートを書いて下さいました。⇒ こちらから。

 

○o。.。───────────────

暮らしに役立つ「場作り・つなぐお茶」を体得し、
目の前の相手の魅力を引き出す人になりませんか?
「お茶+コミュニケーション」両方からの視点でお届けします。

【12/8 お茶の間コミュニケーション講座 特別版in大阪】
単発・少人数ゆえに、出し切っていきますよ!

───────────────。.。o○

この機会にぜひどうぞ。

お申し込みは、こちらから。

Follow me!

おすすめ

PAGE TOP