私がやりたかったこと~お茶と心の重ね合わせ~

心のもやもやを解消するコツを3つのテーマから学べるワークショップ・感性フィットネスを開きました。

1回目は、「幸せなのにもやもや」をやっつける心の技術

お茶を飲みながらのグループコーチングスタイルで、アートと質問を活用しながら自己理解を深める楽しい時間。

今までずっと、お茶好きな方にさらに深いお茶の楽しさを感じて貰える企画をしてきたけど、今は少しだけ小休止。

お茶に深い思いがない方にでも、質の良いお茶の時間と接して、本質的なお茶の魅力、日本の文化の魅力を知ってもらう機会を創りたいなと考えるようになりました。

心や人間関係の話をする時に、お茶はとても有効な素材。
雰囲気の話ではなく、もっと本質的な価値として、ね。

特に次回の「等身大で愛される共感コミュニケーション」は、お茶の間の話が例え話として色々登場します。

人間関係をより良くしたい方はもちろんのこと、お茶が好きな方にも角度を変えてお茶を見るためにオススメしたいくらいです。

お茶は主役ではないけれど、最高の名脇役!

お茶の持つ魅力を活用しながら広げていく私なりの方法が、やっと確信を持って取り組めるところかな。
感性Labと出会えたおかげです。

9/6 18:30〜21:00 静岡駅徒歩圏内
心のフィットネス・詳細はブログから

http://kanseiinst-shizuoka.com/archives/3662

あわせて読みたい