お客様の声 コーチング・ビフォー&アフター

先月、お茶の間コーチングを受けた方から、嬉しい手紙を頂きました。

【ビフォー】 コーチングを受ける前は、自分が本当にしたいことがはっきりと分からず、モヤモヤ・・。妨害を受けているように感じたり・・。

【アフター】 それが、モヤモヤがスカッと晴れ、自分のやるべきことがクリアに目の前に映るように見えて、自信と希望がありました。

【その後、決めた行動は伴いましたか?】 ものすごく行動した!片づけも準備もどれもが、バンバン進みました。  *話の内容は、許可をもらって掲載しています。

コーチングというと、何かを指導されたり、

こうやるべき、と教えられたりするように感じるかもしれませんが、

本当はそれぞれ本人が、何をしたいのか?どうなりたいのか?

何を大切にしたいと考えているのか?

すでに、自分たちの心の中に持っているんですよね。

ただ、彼女が言うように、モヤモヤして分かりにくかったりする。

手紙

見えにくかったり、

こびりついて固まってしまっているものを、

お茶を飲みながら、ゆるゆるとゆるめてあげると、

ふわっと、浮き上がってくるものがあります。

一瞬、視野が広がったように感じる時があります。

選択肢が広がったり、

また逆に、一つにはっきりと絞られてきたり。

スッキリ感や、爽快感や、

また、自分の想いもよらなかった本音に、びっくりぼう然としたり!

無農薬

自分なりの『しっくり来る感じ』を味わえたら、

『行動に結びつける』ことができます。

そうしたら、目標に向けて、次のステップに進みます。

でも、この最初のしっくり感なくして、

自分の目指す目標は、見つけられません。

目標にはしごをかけたつもりが、かけた場所が違ってた!

これ、けっこうありますよ。私自身もそうでした。

私の話をたくさん、目を見てじっくり聞いてくれて、時折まとめの口をはさんでくれて、自分の好きなお茶で人をなごませてくれながら・・・。私はすごく話しやすかったです。

「見えなかった自分の本当に気持ちに出会えるかもしれないよ~!」「お茶いれてくれてほっとしながら、自分の心を知る旅をする感じー!」と、ゆうさんを人にすすめます。

素直に、嬉しいです。

自分を理解してあげたら、私たちはその自分に応えたくなります。

それが自然の流れですね。

だから、自分を理解するために、少し人の力を借りるだけのこと。

この、しっくり感を味わいたいなら、まずはお茶の間コーチングへ。

自分で判断できるようになりたい方は、

セルフケアの要素も入った、お茶の間コミュニケーション講座へどうぞ。

 

あわせて読みたい