心の軸を整える「リセット茶」日本茶ブレンド講座

心の軸を整える「リセット茶」日本茶ブレンド講座

多様化が進み多くの情報があふれて
ご自分が混乱する時に身に付けておくと
暮らしていくのに楽な感性力には2つあります

・自分をそのまま受け止める感覚
・自分を良い状態に引きあげていく思考

これらを頭の理解ではなく、五感で理解し
心を良い循環に切り替えていけると
本当にカラダもココロも楽になります。

でも、それこそ頭の理解だけでは難しい時がありますね
だからこそ、
自分のためのブレンド茶『リセット茶』を作りませんか?

あなたがいつでもココロの軸を戻せるように
メッセージを込めたオリジナル茶を作ります。
それを飲むだけで、気分はリセットされるのです。

そのための、最小限の日本茶の知識と
ココロの知識を添えた、楽しい日本茶講座を開きます。

★・‥…─*─…‥・ ★ ・‥…─*─…‥・★

4月の新年度をむかえる、始まりの季節ですね。

大きく、環境が変わる人もいれば、

逆に自ら、環境を変えたいと思う人も いるかもしれません。

お茶も芽吹きの季節、今から少しずつ動きだします。

カロ茶畑

 

これから成長していく新芽に、

あなたは、どんなイメージを重ねていきますか?

あなた自身も、どんな自分になりたいですか?

 

 

心の軸を整える「リセット茶」日本茶ブレンド作り

お茶とココロの原理を理解して

お茶を通して、

あなた自身を発見していく、お茶の間講座です。

 

satoyama

【講座内容】 ・・ 五感で味わいを引き出す、お茶の間講座 

1 日本茶の面白さを知る

2 ココロの原理を知る

3 なりたい自分を、お茶から見つける五感ワーク

4 あなた自身の、オリジナルブレンド茶作り

 

【効果】 

・日本茶のおもしろさを体感できます。

・お茶のブレンドについて理解でき、自分のオリジナル茶が作れるようになります。

・ブレンド茶を作ることで“なりたい私”のイメージが見えてきます。

・日々の生活で、リセット感を味わえるツールを手に入れます。

 

【開講条件】 3名様以上のご予約で、開講致します。

 

【金澤ゆうから一言】

長く日本茶と関わる中で、
「お茶を淹れて飲む」というシンプルな行為の中に、
内省・内観の効果を感じるようになりました。

でも、内省・内観も、前提となる自分自身のイメージによって、
必ずしも、良い循環をするとは限らないのだと
私自身の経験から、感じてきました。
時と場合によっては、その内省力のせいで、
自分に大きな負荷をかけて行くことにもなります。

では、その内省・内観する力が悪いものなのか?
と問われると、それも大きな間違いだと思います。

これからの正解が一つではなくなった時代に、
この自分を深く理解しようとする「内観力」は
とても大切なスキルになると考えています。

大切なことは、「内観するスキル」とともに、
「内観している自分を良い状態に整えて行く、行動」
つまり、良い循環に切り替えていくための「行動の伴ったスキル」を
身に付けて行く必要があるのです。

この講座では、日本茶を五感ブレンドで体験しながら、
あなた自身のイメージも、五感で味わって頂こうと思います。

 

新たな年度の始まりです。

ご一緒に、お茶いかがですか?

ナビゲーター 金澤ゆう

 

あわせて読みたい